国分坂ブログ

「歩くこと」「考えること」が好きな、国分坂です!

「風邪」引けない?ならば《R-1》の量産でしょう!(ヨーグルトメーカーがある生活!)

 

風邪の季節ですね。

皆さんは、如何、対策されていますか?

私は、《R-1》ですね!

 

 これです!これ!《R-1》

私的には、とても効き目があるように思います。

 

私は司法書士事務所を一人でやっているんですが、

なんせ「ひとり」ですからね、

絶対に風邪を引くわけにはいかないのです。

 

基本、仕事はひま~なのですが、

だからこそ、

頂いた仕事はきっちりと、

こなさなければいけません!

なので、風邪、引けません!

 

それで

この《R-1》を飲むようになったのですが、

確かに

風邪を引かなくなったような気がしますね。

 

でも

この《R-1》、毎日1本飲むのには、

少しお財布に優しくないです・・

1本、120円くらい。

一ヶ月だと3600円くらい。

特別高くはない、

かもしれませんが、

ついつい、

「・・今日は、まあ、ね」

と、けちってしまいます・・

 

でも、毎日飲んだ方が良いようです。

いえ、この手の乳酸菌は毎日飲むことで腸内環境を整えるわけですから、

たまに飲んだところで、あまり効果は期待できないのかも。

 

でも、毎日飲むには、

お財布に優しくない・・・

 

そんなときは、

じゃじゃーん!!

★★★  ヨーグルトメーカー!! ★★★

 

説明致しましょう!

ヨーグルトメーカーがあれば、

「1本の牛乳パックが、まるまる《R-1》になってしまうのです!」

もう、魔法!!

 

ちゃんとご説明しますね。

 

ご用意頂くものは、

・ヨーグルトメーカー

・R-1、1本

・牛乳、1本

これだけ!

 

作り方は、

①まず牛乳パックの口を開けます

 ↓

②コップに半分程度、牛乳を入れます(量はテキトーでOKです!)

 ↓

③牛乳パックに《R-1》を流し込みます(②はつまり、③の《R-1》を入れる分だけ牛乳を減らす、ということですね)

 ↓

④牛乳パックの口を閉じ、なんとなく上下に振って混ぜます(テキトーでOKです!)

 ↓

⑤《R-1》と牛乳が混ざった牛乳パックをヨーグルトメーカーにセット!

 ↓

⑥ヨーグルトメーカーを「40度・7時間」にセットして、スイッチをぽちっ!

 ↓

⑦7時間待つ

 ↓

出来上がり!これだけ!

超簡単です!!

 

ポイント

①「ヨーグルトメーカー」は安いのでもOK!ただし、牛乳パックまるまる一本をそのまま温めることができるタイプを選んで下さい!(←ここが特に重要!)

②《R-1》ではなくて《Lg-21》などでもいいです。お好きなものを。

③牛乳は安いものでOKです。でも、

「加工牛乳」や「低脂肪牛乳」だと、うまくいかないことがありました。

(うまく作れると、トロリと半ナマ状態に固まる感じなのですが、「加工牛乳」や「低脂肪牛乳」を使うと、全くさらさらのまま・・、ということがありました。牛乳は安いものでいいですが、「成分無調整牛乳」がオススメです!)

  

「特に重要なポイント」のご説明をしますね!

ヨーグルトメーカーは、なぜ、

【牛乳パックまるまる一本をそのまま温めることができるタイプ】であるべきか?

 

それは、

楽だからです!!(←超重要です!)

 

ヨーグルトって、雑菌に弱いらしいのですね。

なので、例えば容器などを使って作ろうとすると、容器とか、かき混ぜるためのスプーンとかを「煮沸」して消毒しなければなりません。

これ、面倒ですよね・・

面倒だと、私は続かないです・・

でも、腸内環境を整えるためには、

継続できることが大切!

 

だから

毎日でも続けられる「楽ちんな方法」、

これが腸内環境を整えるために、

とっても重要なんです!

 

【牛乳パックまるまる一本をそのまま温めることができるタイプ】は容器などの煮沸が不要!容器は牛乳パックをそのまま使いますし、かき回す為のスプーンも要りません!(手でなんとなく上下に振るだけ!)

 

なので

「ヨーグルトメーカー」は安いのでも高いのでも良いと思うのですが、

とにかく【牛乳パックまるまる一本をそのまま温めることができるタイプ】を選んで下さい!

 

 

 

私は上の「ビタントニオ」にしました。

(見た目がかっこいい!)

でも、いろいろと機種がありますね~!

 

 

 

 

【費用は?】

先程、《R-1》を毎日一本、

30日飲み続けると、

120円×30日で3600円かかる、

という計算が出ました。

 

ヨーグルトメーカーで《R-1》を量産しますと、

《R-1》が1本120円、

牛乳1本が170円、として、

合計で290円。これで1リットル程。

 

《R-1》はもともと112mlですから、

1リットルだと約9本分できてしまいます。

もっとも乳飲料ですから、パックの口を開けたら1週間で消費したいところですよね。

なので、1リットルを1週間で飲むことにします。

 

そうしますと

290円 × 4週間 で、1ヶ月1160円!

毎日《R-1》を1本飲むのに比べると、3分の1以下ですね!

 

一日40円弱です!

これなら、お財布に優しい!

毎日飲めて、腸内環境は整いますね!

安心して風邪を引きにくい体?になれそうです!

 

以上、

風邪を引けない?

ならばR-1の大量生産!

ヨーグルトメーカーがある生活!

でした!

 

 

 

お付き合い頂きまして、

ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村