国分坂ブログ

「歩くこと」「考えること」が好きな、国分坂です!

コロナに負けるな!離れて遊ぼうっ!!「光線銃」でストレス発散!!

大変ご無沙汰をしております。国分坂でございます。

三カ月近く、ブログをほったらかしにしておりました。すみません。

コロナ騒ぎの前あたりから激務が続き、4月の頭には帯状疱疹を患ってしまいました・・痛い・・

近頃、新しい試みをいろいろと始めてしまって、それらが妙に忙しくて。

ブログをまるで更新できません。「はてなブログ」の使い方すら忘れてかけておりまして・・ピンチですっ!!

 

そんなわけで(どんなわけだ?)、リハビリを兼ねて記事をアップ致しますっ!

題して!「コロナに負けるなっ!離れて遊ぼうっ!」です。

 

いや。なるべく自宅に籠っているべきなんですよね。新型コロナウイルスで、大変な時期ですから。

でも、ストレス、溜まりますよねえ。子供たちなんて、もう、外に出たくてうずうずしちゃいますよね。可哀想です。

 どうしても「外で遊びたいっ!」というときには、次の3つのルールを徹底したらどうだろう?と思ったりしています。

 

その1 離れろっ!(2メーター以上は、離れて遊ぼうっ!)
その2 触るなっ!(なるべく物に触れない。手すりや遊具などは特に注意!)
その3 洗えっ!!(でも触っちゃうよね。だから、こまめに手を洗おうっ!)

 

・・しかし、これを「子供たち」に実践させるのは、至難の業ですよね?

世の親御さん方、いかがなものでしょう・・?

 

国分坂は、考えました。

(仕事で忙しいときは「仕事以外のことに頭を使う」のが、何よりのストレス発散になるように思うのです。)

 

どうしたら世の子供たちのストレスを解消させてあげられるだろう?

 どうしたら子供たちを離れて遊ばせることが出来るだろう?

 

ぴきーんっ・・・!

 

これだっ!!

 

【B.Bブラスター バトルセット】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バトル・ビーム【B.B.ブラスター バトルセット】ZERO,S
価格:3278円(税込、送料別) (2020/4/23時点)

楽天で購入

 

 

 説明しましょうっ!

これ、「光線銃」なのですっ!!

互いに撃ち合って勝負を決することができるおもちゃなのですっ!

 

あ、もちろん無害ですよ。

相手の銃の上に付いている突起部分を狙って撃つと、撃たれた方がブルブル震えるんですっ!10回撃たれると、ぴきーっ、ぐがっーっ!といった破壊音を発しながらガタガタブルブル震え出し、動かなくなります。最大距離は60メートル。

 

「離れて遊ぶ」に最適なおもちゃなんですっ!

 

子供用と侮るなかれ。

これ、大人が手にしてもかなり夢中になります(少なくとも国分坂は夢中)。

値段の割にはなかなか完成度が高いです。音とブルブル振動がとっても面白く、10回撃たれた際の「断末魔的ガタブル感」が最高に面白いのです(やられると結構悔しいのですよ)。

屋外はもちろん、室内でも遊べます。

「弾」ではなく「光線」なので、とっても安全。

しかも、撃ち合うことでストレス発散!

 

「BBブラスター」があまりにも面白いので、更なる上位機種に手を出してしまおう!などと画策している国分坂ではありますが。

 

 

「StayHome」はとっても大切。

でも、気分転換も時には大切。

そんな時には「離れて」「触らず」に気を付けながら、人の少ない森や河原などで「光線銃」の戦いをしてみては?

そしてお家に帰ったら、しっかりと「手を洗う」を実践しましょう!

(光線銃を家に入れる際には、手を洗ってから綺麗に拭きましょう!)

 

あ、2セット購入すると、4人同時に戦えますよ!(私は最初1セット購入し、4日後に1セット追加購入しちゃいましたっ)。

ストレスが溜まってしまう前に、「・・ところで、ちょっと勝負する?」とご家族をお誘いしてみては?

 

こんなご時世だからこそ、正しく恐れて、楽しく対策を練って乗り越えましょう!

 

というわけで、「コロナに負けるなっ!離れて遊ぼうっ!」でしたっ! 

みなさま、くれぐれもお体ご自愛くださいね!

コロナに、負けるなっ!!

 

国分坂 拝